人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人研修、頑張っています!

201610月入会の新人研修が現在行われています。

新人研修、頑張っています!_f0326087_22042400.jpg

アジアの各地域やシンガポールの歴史、文化などを、基礎レクチャーとして講義を受けます。

新人の皆さんは真剣な表情でメモを取りながら聴き入っています。

大人になると、このように勉強する機会が少なくなる方が多いのではないでしょうか。

皆さんの頭が活性化されている音が聞こえてくるようです。

新人研修、頑張っています!_f0326087_22042093.jpg

こちらがテキスト。知識がいっぱい詰まっています!これを使って猛勉強?!



そして、研修後半はミュージアムに出向き、ガイドレクチャーが始まりました。

こちらの写真はシンガポール国立博物館でのガイドレクチャーの様子です。

新人研修、頑張っています!_f0326087_22121511.jpg

講師と一緒に回りながら、このギャラリーで何を伝えたいのか、また実際にガイドを行う際、どこに立つか、目線をどのように配るかなどのテクニックを学び考えます。

自分がガイドするイメージが浮かんできます。

日本語ガイドグループがガイドする各館では、いよいよビエンナーレが始まり、ますます楽しみな季節となりました。ミュージアムで豊かな時間を共有する日を目指して、新人はじめ私たちガイドメンバーも頑張っています!!


by jd_museumguide | 2016-11-10 03:00 | ガイドグループニュース

☆ミュージアム日本語ガイドグループオフィシャルブログです☆


by JD_museumguide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31