シンガポール ミュージアム 日本語ガイド

カテゴリ:カルチャー情報( 1 )

ヘリテージ・コンサベーション・センター

ヘリテージ・コンサベーション・センター
 ~文化が夢をみるトコロ~

ミュージアムでご覧いただける様々の展示品、展示されていない時はどこにしまってあるの?
と質問を受けることがあります。 
また展示品は展示されているだけでストレスがかかっていることはご存知でしょうか。 

展示期間が終わり次に展示される時まで彼らがじっくり休む場所
~それがヘリテージ・コンサベーション・センター(H.C.C)です。
 
保護・保存だけではなく、修復も行われます。 ただ全部きれいに作られた当時に戻すだけでなく損傷が歴史的に意義のあることなのか検討するなど、科学的知識だけではカバーできない多方面からのアプローチが必要なのだそうです。 

H.C.Cでは基本的に水曜日、10時と3時スタートで完全予約制の見学ツアーを受け付けています。 
ウェブサイトでは英語のみとなっていますが、実は日本語もリクエストできるのです!
(ガイド担当の方のご都合によりとなります。) 
人数は8名以上15名以下でのみ受付可能で、参加者年齢は15歳以上だそうです。 
予約手続きはウェブサイト中の申し込み書に記入してビジター受付担当者にメール送付の後、日程などの調整となります。(このやり取りは英語となります。)
くわしくはこちら→

Heritage Conservation Centre
32 Jurong Port Road
Singapore 619104
問い合わせ:nhb_hcc@nhb.gov.sg / 6267 2618
くわしくはこちら→

そしてなんとなんと!チーフ・コンサーバターとして日本人女性が活躍していらっしゃいます。 
運がよければお話できるかもしれませんね。
[PR]