人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人小学校クレメンティ校4年生が国立博物館に来てくださいました!

11月30日(月)、12月2日(水)、7日(月)、9日(水)の4日間にわたり、日本人小学校クレメンティ校4年生の皆さんがシンガポール国立博物館のヒストリー・ギャラリーをご見学下さいました。


日本人小学校クレメンティ校4年生が国立博物館に来てくださいました!_f0326087_23151723.png
真剣に話を聞き、熱心にメモをとる生徒さんたち。
終わった後にもたくさんのご質問をいただき、ガイド一同も楽しい時間を過ごしました。


日本人小学校クレメンティ校4年生が国立博物館に来てくださいました!_f0326087_23323113.png
Image: © National Museum of Singapore

シンガポールがイギリスの植民地だった時代の総督たちの肖像画。この中で学校の名前の由来とも関係がある、「クレメンティ卿」はどなたでしょう?というガイドからの質問には皆さん盛り上がりました!


日本人小学校クレメンティ校4年生が国立博物館に来てくださいました!_f0326087_23314887.png

シンガポールがさまざまな困難を乗り越えて現在の平和で豊かな国になったことを学びました。
リー・クアンユー元首相の有名な「涙の会見」の映像のお部屋にて。


約700年のシンガポールの歴史を知って、ますますシンガポールを好きになってもらえたら嬉しいです。

クレメンティ校の皆さん、またご家族と一緒に遊びに来てくださいね!
ご来館ありがとうございました!


by jd_museumguide | 2016-01-19 23:45 | ガイドグループニュース

☆ミュージアム日本語ガイドグループオフィシャルブログです☆


by JD_museumguide
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31